訪問ありがとうございます♡ランキングに参加しているのでポチッと応援していただけると嬉しいです♡
子どもの学校 PR

【Costume Dayはこう乗り切る!】30分で完成!Tシャツプリント

日本の学校とクウェートや欧米の学校との違いの一つに「コスチュームデイ」というイベントがあります。

子どもたちが通うイギリス系の学校では、毎月何かしらのコスチュームデーがあり親は準備が大変です。

例えば、健康的な食生活の学習をしている時には「果物や野菜のコスチューム」、スーパーヒーローの学習をしているとる時には「スーパーヒーローのコスチューム」、算数のイベントがある時は「NumberblocksやNumicon、Times Tables Rock Starsのコスチューム」などなど、イベントごとに学校からどんなコスチュームを身につけてくるか連絡がきます。

その連絡は早くて2週間前で、いつも準備に追われる始末。

学校行事コスチュームデーは何でも揃う店City Starへ



コスチュームを買いに行くのも、オンラインで探すのも、手作りするのも時間がかかります。
そんな時に便利なのが、近所のCOOP内にある印刷屋でのTシャツプリントです。

ネットで好きな画像を見つけて、それをお店のワッツアップに送り30分でプリントが完成します。

今回わたしが利用したのは、Salwaのcoopの1階にあるこちらのお店です。

店内に売っている無地のシャツやパーカーでもいいし、自分でよそで買ったものでも印刷できます。



値段はTシャツと印刷込みで3KD(5KDのお店もある)。印刷のクオリティも、シャツのクオリティもGOODでした。

アラビックデーに子どもたちが着るTシャツを2枚作りました。


コスチュームデーで時間がない時はTシャツプリントを活用して、時短しましょう!