フィッシュマーケットレストランで新鮮?な魚介類を頂きました
とある週末の午後、ランチを食べにフィッシュマーケットレストランへ
3時ごろですがアラブ人はこの時間帯に昼食をとる人も多く、店内は30分待ち。
仕方なく魚選びで時間をつぶすことに。
あら?目の赤い魚って新鮮じゃないって聞いたような… まぁいいやw
クウェートでよく食べられる Subaity という魚をチョイスしました。1キロ3,500円。
それとエビを8尾と蟹を4杯。調理方法は自分たちで決められます。
わたしたちはグリルをお願いしました。
それとクウェートのお米。サフランとターメリックを使って炊いたスチームライスで色が黄色。ほのかな香り付。
蟹はクリームとマッシュルームでホワイトソースに。
クウェートの魚subaityはクウェートのサフランライスと一緒に食べてとっても美味しかったです!
わたしの両親が来たらフィッシュマーケットレストランに連れていきたいと意気込む夫。
クウェートの魚や料理をご馳走したいみたい。
インシャッラー










