【クウェート子育て】ビーチで砂遊び
4月上旬、日没前はまだギリギリ外で遊べました。
本格的な夏の猛暑へのカウントダウンが始まる中、夕方、サルミヤのビーチへ家族で砂遊びに行きました。
ここの砂は公園の砂とは違ってサラサラで、タバコの吸い殻なども落ちていませんでした。
周りには、ビーチでサッカーをするインド人、親子で砂遊びをするアラブ人、家族でお茶を楽しむクウェート人など多国籍な人々が友人や家族と思い思いの時間を楽しんでいました。
息子をビーチで遊ばせたのは多分この時が初めてで、サラサラの砂と波打つ海に大喜びしていたことを思い出します。
息子の砂ダイブにたくさん笑わさせてもらいました(笑)
夕暮れ時はちょうどビルの陰に入っていい感じに涼しかったです。
ここでピクニックしながら子どもを遊ばせるのもいいかなと思いました。
また涼しい季節になったら、家族で遊びに行きたいな。

